有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

もうすぐ誕生日!

もうすぐ誕生日!

 

■誕生日からは、◯◯をするぞ!というような気持ちになりませんか。

 毎年、こうです。そして、三日坊主になってしまいます。

 63回、この繰り返しになってしまいます。今年の63回以降はと、決心を固めているところですが、折角なら、3日坊主ならぬ、1日伸ばして、4日坊主でいこうかと、考えているところではあります。

 新聞休刊日の翌日も思います。よし、これを機に、明日からはもっと丹念に読むぞと思いきや、2日目でリタイアとなってしまいます。

 というわけで、今回の誕生日こそは! それより何より、誕生日を無事迎えられることに感謝!!