有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旅に感謝

■go toというわけでもないのですが、やはり「旅」は人間に必要ではないでしょうか。

 第一の理由は、「非日常」です。

 自分の住んでいる地域以外の環境、街の様子、食、人間模様等々、かなり刺激があるわけです。

 これは、次の仕事へのアイデアへとつながっていくわけです。ストレスを緩和してくれるわけです。

 実は、今、現在進行形なわけです。

 この原稿、空港で書いております。さすがに、以前と比べて、人は半分以下も以下というところでしょうか。

 かえって、ストレスなく旅が続行できるわけです。ワクワク感がたまりませんね。

 旅に感謝!!

 ついでに、今頃、同僚は仕事を黙々とやっているだろうなーと思うと、次第に笑みが・・・・。