有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

本に今の悩みがズバリ!!

■今の悩みがズバリ、本に書いてありました。その悩みとは、

「定年退職後に再就職をした人でも、『この仕事は自分がするべき仕事だろうか?』って難しい顔して悩む人もいはるけど、あまり深刻に仕事をとらえすぎないほうが気楽やと思います。」

 と、私の悩みと一致した瞬間でした。

 いや、助かりました。考えるわけですよ。このままでした。

 答えはこうでした。『うまいことやる習慣』より。

「『自分はこんな仕事をすべき人間ではない』なんて、たいそうに考えるからおかしなことになってしまうんです。」

 別にそこまで考えていたわけではありませんが、とっても参考になったことでした。

 こんな出合いに感謝です。