有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

5年日記帳

5年日記帳

 

■10年日記というのもあったのですが、まずは5年と思って購入したことでした。

 3年ものもありました。

 日記帳というのは、ブログでやっていたことがあるのですが、このように、5年日記とかだと、1年前、2年前の同一日に何をしていたかというのがわかって、いいですよね。

 ただ、書くのが毎日というのはすぐ忘れてしまって、ひどい時は、1週間分を振り返るというようなパターンにもなってしまう私です。

 日記というのは、他人を意識して書いているような気もしている自分です。何かこう、読んでもらってなんぼの世界観というか、そんなものがあるような気がしているところです。

 なんともいえませんね。

 いずれにせよ、こんな5年日記に感謝、果たして5年間、続けられるでしょうか!!