有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「世界ふしぎ発見」最終回に感謝

■38年間続いたということで、これは確か、私が就職した後に始まったのかなと思います。

 

 当時はクイズ番組隆盛期で、「クイズダービー」だとか、「世界まるごとハウマッチ」というような番組がたーくさんあっていました。

 

 そんな中、長寿番組として最後まで残ったのが、この「世界ふしぎ発見」でした。

 

 先週末で最終回となり、最初から出演されていたご三方が、お年を召されたなーというのが第一印象でした。もちろん、自分もですがね。

 

 最終回のみ真剣に見てみたのですが、やはり素晴らしい取材を重ねておられたのだーと、改めて感じ入った次第でした。

 

 この番組に感謝!!

 

 思えば、遠くへきたものだ!!という感想しかありません。