有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

体操に感謝

■座りっぱなしの仕事をしていると、あるいは家でパソコンばかりしていると、血流が下半身に集中してしまい、不健康になりがちです。

 最悪の場合は、エコノミークラス症候群となってしまうから怖いですよね。

 そこまではいかなくても、1日1日じわじわと、自律神経をむしばんでいき、どこかで病気を発症してしまいかねないわけです。

 よって、簡単な体操をするわけです。

 このことによって、一時的ではありますが、血流が復活して、全身を血液・リンパ液をを始めとした、体液が回り始めます。

 そうすると、新陳代謝が起こり、自律神経失調症を免れるわけです。

 座ってできる体操を身に着けておくと、便利ですよね。

 そんなミニ体操に感謝!!